死んだわたしと推しのはなし

※私の中でっていう物騒な話です。 降りてばっかりのクソ女ですね。見る目がないので助けてほしい。 楽しい話じゃないです。ごめんなさい。 降りた先地獄だったよ。 頑張りますっていう言葉は誰でもいえるのにそればっかりで。 売り出し中で接触もかなりある…

遠征のすすめ

楽しいことを考えよう。そうだりあこ服を買おう。 なんというか推しくんを降りてからちょっと金銭的な余裕がちょっとできまして。(元推しの現場がないだけ) まあ推し関係なくいく現場もいくつかあるし、 元推しの舞台全通だし冬服買うぞーってなりました。…

降りた私と、久しぶりの元推し

推しくんの現場のあとなんとなくで元推しの現場のチケを集めているだけの人間です。 ややこしい、 推しくんは私がこないだまで推していた方を指します。 元推しは私がりあこしてた人です。 推しくんの現場にいかないと自分がほんとに何者か問う時間が増えま…

”推しくん”とのさようならと元推しの現場。

”推しくん”とのさようならをしてきました。 正しく供養されました。(?) 最後の現場ってなぜか良席… いや前方ではないけど推しくんがよくきてくれる感じの位置でした。 帰り道はいままでのことを思い返して死ぬほど降りたくなくなり、 前言撤回すると思いきや…

推しくんとの最後の夜(意味深)

あと何回、君に会えるんでしょうか。(ぽえむ) 推しくんとのさよならまでのカウントダウンをしています。 ==================「最後の夜」だと そう思ったら笑顔でサヨナラ言えそうにないでも涙だけは 流さないでおこう二人の出発する時…

現場コーディネートに関する20の質問

ずっと前に書き溜めていたようなので追記して書いてみます。 最近は推し降りソングを選定してるのでそのうち記事にします。 下記、お借りしましたー! konamon.hatenadiary.com 現場コーディネートに関する20の質問 1:現場とそれ以外ではコーディネートに違…

私はもうすぐあなたを降りる

何を書いてもどの記事でも推しくんの幸せを祈っていて、 恋ではないにしても割と重く推しを推している。 板の上で演技する推しくんのことが本当に好きで、 お金を払ってそのエンターテイメントを享受することを幸せに感じている。 先日友達の結婚式があった…

「推し」の概念と重み  

「推し」とは 一推しのメンバーを意味する略語“推しメン”をさらに略したもの。 アイドル等のグループ内において、最も応援しているメンバーのことを指す。昔から使われてきた言葉ではあるが、『AKB48』の台頭により、そこまでアイドルに興味を持っていない一…

お盆休みにあこがれた現場

お盆休みがうらやましかった。 さすが弊社は黒いとこあるーと思いながらも推しごとで休みを取りました。 なので結局仕事は忘れた。 さてこの夏の私は前々から狙ってたお洋服をプレに購入。 推しくんにお洋服プレは本当に悩むんだけど 今回どうしてもどんぴし…

推しくんにとっての幸せってなんですか。

推しくんにとっての幸せってなんですか。 最近よく考えている。 推しくんにとっての幸せ。 そこに対して少しでも貢献したい。知りたい、でも知りたくないような。 ゴールが見えない推し活のゴールを定めてしまうような でも目標があるとこっちも頑張れるよう…

モチベをあげるための記事を書こうと思う

理由はモチベが低いからだ。 モチベーションとは物事を行うにあたっての、意欲・やる気。または、動因・刺激。らしい。ここでは主に推しの舞台に対して意欲・やる気が上がっていないことを モチベが下がっている状態とします。 ① 要因モチベが低い要因って無…

上半期終わって私のマイルール3つ

上半期終わりました。 たくさんの舞台にいったつもりだったんですけどそうでもない。お金は使ったけど、なんというかまあ…同じ舞台でしたね…例のごとく下半期のほうが忙しいのですでにてんやのわんやをしています。 下半期は推しぴに会いに行くのにケチりた…

私はいまりあこなのか判定した

さて舞台刀剣乱舞の感想をば、と思ったんですが正直内容がわかりません。いやわかるんですけど、 そしていつかこういう話になるんだとわかってたんですが、多分わかっていたからこそ、うまいことこうストンと胸に落ちてきていません。たぶんいつかまとめて感…

推し離れに失敗したくそめんたる女の話。

メンタルしんでめんどくさい私が大変下品な記事をかきました。 純粋に楽しく推し活している人の目には入れられないのでよけてください。貞操観念も心も死んだオタクの話です。 結果としては推し活続行するぞって話です。 推しの仕事が発表された次の日。 テ…

3月からの観劇メモ※1-2月の記憶がない。どんどん追記します。

観劇のメモを残しておく もう覚えていないかもしれない。 記憶の忘却はこわい。 取り急ぎ書いたものが多いので。追記していく式でいきますね。 3月までの記憶どうしようかなと思いながら3月から最近までの観劇ログになりました。 「 舞台『弱虫ペダル』新イ…

元りあこが元推しと再会した話。

こんにちは。推しごとで更新ができなかったのですがまた暇になってしまったのがいけなかった。 元推しにあってきた。 からのちょい病み。 そんなこんなでうーんと燻ってお休みしたらちょっと病んでたのが回復しました。 結果から言うと元推しのことは本当に…

情熱大陸の愚痴を書いている

推しごとで最近は会社にいないことも多く、会社にきたらきたですごくバタバタしてます…仕事をしなければ遠征できないので文句は言うまい。 会談についてはいくつか書き溜めているので、更新させていただくかもです。 今日は愚痴です。書きなぐりなので滅裂な…

第二回おたく会談「道の分岐~認知~」

推しと距離と思い 前回の記事もありがとうございました。 おたくってしんどいな、孤独との闘いだなって いつでもすごく感じるので貴重な会でした。 なのでまた書きます!!! ●前提● ---------------------------------------------------------------------…

第一回おたく会談「りあこの先にあるもの」

大晦日私は若俳とカウントダウンできるイベントにいき、 その後の舞台を干しました。 来年は年始にはすべてのやる気とモチベが落ちるので年始には入れないと思いました。 チケット配ったらいってくれる友達もほしい。 あ、 年末おたくの友達と飲んだときに出…

舞台俳優の真髄を知った話。

舞台俳優の真髄を知った話。 総括をしていながら今日もブログを書いております。 ブログ名変えました。前のタイトルの翻訳です。 意訳じゃなくしたのはGoo●le翻訳が大好きだからです。 意味がわからないなこいつで大丈夫です。 さて、また髑髏城に通ってる日…

2017年総括

祭りもなんだかんだで楽しんで金散財して(竹千代(子役)のプレボに突っ込んでたので笑ってください)ふと気が付いた時に今年終わりそうじゃんと思い振り返ります。 観劇遍歴をざっくりと振り返りました。 1月 あいあ2月 あいあ青梅3月 あいあ銀劇青4月 シ…

チケット問題が関の山

キャンプ場なくなって困るとか転売ヤーだよっていうけど、 本当にそうなの…??????????????? 定価割って出してた私の3枚のチケット…さよなら… 結局のところ高額チケットの規制ばかりに目が行くけれど 割れチケも定価チケもどこでやり取りする…

【感想】髑髏城の七人Season月 上弦編 

上弦ようやくみました。 ということで上弦の感想です。かといってネタバレ回避するとやっぱり抽象的だし、違いを簡易に書くので大したことはないのでかなり短くなりました。 下弦と比較すると、インタビューでも言ってましたが、20代が多いので若気の至りみ…

【感想】髑髏城の七人Season月(下弦)の感想をかく

感想ログを書いてみることにしました。書く理由はついこの間この舞台が高いという話題になったからです。最初に書きます安い。 文章は無駄に長いステマなのでさくっと読みたい方すみません。 新感線については、蛮幽鬼と2011年ワカドクロを観劇。IHIシアター…

増えると問題が起きる件。

昨日の記事にもスターありがとうございます。推すためにはしごともがんばらないといけないこんな世の中じゃ…稼ぎのあるおたく目指してがんばります。 なんかあの若俳が師匠になる番組でかなり.5次元作品が増えたよーって2003年には17タイトルで2016年133タイ…

おたくと仕事

もう年末。まだ楽のチケットがなくて結構慌ててます。来年春公演だから落ち着けよって自分を落ち着かせてる。いいんだ別にどうせ血眼に探すんだから。 新しい仕事探さないとなのに推しが忙しくなるの本当に困ります… 20数日の有給も使ってかないといまの職場…

私の推しはいつも気が付いた時に

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」 素敵なお題があったので記事を書かせていただきます。 私の推しきっかけについてお話します。 具体的な作品はないなあと思いましたが、共通項はありました。 知るきっかけはデビュー直後 好きになるのが=好きキ…

無課金茶の間との全面戦争

地方に来ないならライブビューイングしてくださいって言ってたくせに 配信高くて買えないからまだ見れません。でも、お疲れ様でした って本人に伝える人はどどんな気持ちなのでしょうか。何ならそのコンテンツみてくれるのでしょうか。 …違法サイト? ご無沙…

最近忙しくてめっきり更新していなくてすみません。 某ミュージカルのライブの千秋楽(ってことになりますよね?)が 中国公演にすり替わった事件をみて、ほおと思っています。 広州・・・スリに気を付けましょう。 ビジネス規模的に海外公演仕方ないのかも…

絡まれる日

仕事をしたくない。推し事が近づいているので気が気じゃない。2kg痩せました。やったー‼‼(体調不良) メンヘラちゃんじゃないのにたまにこうなる。推し事いけばたのしくなるのにね・・・不思議やね・・・ 昨日の記事、スターありがとうございます。チケの件…