おたくと仕事

 

もう年末。まだ楽のチケットがなくて結構慌ててます。
来年春公演だから落ち着けよって自分を落ち着かせてる。
いいんだ別にどうせ血眼に探すんだから。

 

新しい仕事探さないとなのに推しが忙しくなるの本当に困ります…


20数日の有給も使ってかないといまの職場を逃げるのにもったいない。

推し~平日の公演ありがとう~!!!!!!!!!
わたしは倍率の低い平日に狙っていきたい。

 

さて
11月はもう割と年末の域に入ると思いますがいかがお過ごしでしょうか。

 

ブログの内容を2017年振り返りにしようかとおもって書いていたら
語彙力が足りなくてなんだか…機会があれば出します。

 


推し事はお仕事に左右されがちで本当に嫌。
私はしがないOLですが、
仕事柄土日を潰したり徹夜したりもたまにあり、
定時で帰れたのは入社して数年数える程度。
それでもやりがいとか、
会社自体の環境に魅力を感じて生きていたつもりなのです。

同業他社と比較すると給与が安いことに気付いたので
これは推し事増やせないのではと思い転職活動を開始して、
しかしなかなか条件が合わないのが正直なところ。

それでも毎日課長のことを嫌いになりながら今日もカタカタ。

推しは忙しくなる。下半期はいつもそうだ。なぜなのだ。


有給がなくても休めばいいやと思いながら求人情報を見る。

ふと弱いなと考え、
転職して年収が倍になった先輩を見ると私だったらどうしただろうと思う。

 

生活水準はあがらない推し事水準があがるだけだ…たのしい。

推し事はやめられない。

いま推しがやっているシリーズものが完結したり、キャストが変わる日がきたら、
と思えど、きっと推しに他の仕事があればきっと無理なんだろう。

 

おたくを続けるには程よく稼ぎたいのに全通するには仕事が邪魔だ。いやになる。


難しいですね、おたくは!
推しの遠征は1か所だけ仕事でいけません。悔しい。

 

年末はお金使う…夜行と新幹線とらないとな…

 

たのしく推し事しよう!