遠征のすすめ

楽しいことを考えよう。そうだりあこ服を買おう。

 

 

なんというか推しくんを降りてからちょっと金銭的な余裕がちょっとできまして。
(元推しの現場がないだけ)


まあ推し関係なくいく現場もいくつかあるし、

元推しの舞台全通だし冬服買うぞーってなりました。

 

ここで気持ち新たにですねーりあこ服を買おうと思いまして。
そういうものをですねーZ●ZOで探しました。


それから化粧水もライン買いして

クリスマスコフレもエスティーローダーとDiorの買ったりですねー
あとMKの香水も買いました!充実です。ほくほく。

 

 

(どこにきていくんだとかそういうのは今言わないでくださいね!)

 

 

それから転職活動も始めました。
有給とか有給とかの関係で踏み出せずにいたけどそろそろね。

 

 

ただでも、なんのためにっていう目標がないので

本当にそこはしんどいなあと思う。


観劇のためではあるんだけど数求めなければ何とでもなると思うの。
となってしまいモチベがあがらない。

 

 

年末年始に旅行でもいくかーと浮かれてみたりするんだけど、

遠征じゃないとどうも腰が重い…
根っからのおたく体質です。グアム公演とかないですか?

 

 

ということで、今年の遠征はですね、海外が2回国内が9回みたいです。
備忘録をちょっと前に書いてたんですが大したことないのでさくっと。

 

 


・東京⇔北海道
LCC早朝深夜で弾丸で日帰りでもいけることが判明したので実践。
北海道らしさも空港にいけばあるので、お土産も買えるし思ったより時間に余裕あり。
早朝便の空港までと深夜便の足を考えられれば全然ありだし
なんなら天王洲にとまることで翌日銀劇マチソワができるので、1人の場合は日帰りもありかなと。(ただし真冬は飛行機が走らないことも想定しておく必要あり。逆に日帰りにして1泊2日になったこともあるので、よかったーってこともあった。)


ホテルとまるなら札幌駅よりも地下鉄最寄りのホテル探すほうが安いのでどうしても会場近辺じゃないといけない理由がない限りは離れるようにしてます。

6駅で15分とかわりと感覚は東京都市部の地下鉄でいいのかなと思う。

3駅くらいはあるける。酔っぱらって5駅歩いた。

ただやはり、そこまで気温差がない時期も夜は寒い印象なので、+1枚は必要かな。

 

締めパフェは友達といかないと並べないけど締めラーメンは死ぬほどおいしいので、いくらでも行ける。いくつかいったけど、ラー博みたいなところに割とあるんでめんどくさければそこ。
海鮮丼は正直どこで食べてもおいしかったので日帰りのときは空港内でいいかな。
スタバの限定メニューもおいしいので空港最高です。空港だけでもいい。


・東京⇔大阪
夜行>飛行機>新幹線
飛行機とパックになっているのが結局安いかもと思い今年は割と超期間滞在が多かったので飛行機でお宿含めて予約がメイン。

日帰りとか一泊だとか公演スケジュールによっては夜行にしていたので、新幹線は正直3回それも片道しか乗っていない。

新幹線のメリットは時間だけなので、翌日現場で帰ることになったときにめちゃめちゃ重宝した。ありがとうございます。
夜行のいいところは安い。特に平日遠征で1万円で1泊2日にご飯食べてもいい。
ただし真冬は渋滞や雪規制があるので注意。

飛行機は長期滞在だと宿込みでめちゃめちゃに安いので、3日以上いるときは基本は飛行機がおすすめ。こちらも雪には注意。

夜行の場合は、難波でもいいけどあれば天王寺がおすすめ。
スパワールドにいって仮眠・風呂とメイクが鉄板。

ただしコテがないので持ち込みしたほうがいい。
お土産買う場合はやっぱり安くておいしいりくろーおじさんが多かった。
新大阪駅の新幹線付近は並ばないから好き。時点で天王寺の店舗が空いている印象。
まぁ時間があれば、なんばでもいいかなあと思う。それ以外は空港にもある。
自由軒のカレーは友達つれてったら喜んでもらえた。どうとんぼり神座も好き。
たこ焼きは結局なんだかんだ会津屋に行きがち。あとはタコキンもいく。

若俳おたくっぽいので今年一番遠征した先です。

 


・東京⇔福岡
とにかく市街地にホテルがめちゃめちゃあるので都市部で十分安いホテルがある。
福岡遠征は、博多駅以外まだ泊ったことないないので教えてほしい。
わたしは福岡の場合はラーメンと、もつ鍋と、それからうどんがオススメ。
うどんがおいしい。うどんとかき揚げ。うどん平、大地のうどんで迷う。
移動手段は正直タクシーが一番多くなりがち。

結構話していろんなこと聞くのが好きなので。でもまあ安いのでタクシー楽。

空港から近いのが一番すごいので、感動する。お土産も空港かな。

駅でも結構充実してますよね。まぁめんたいこ買う。


番外編 北九州
小倉すごく便利だし近隣での公演の場合の拠点になる。
えーすりーは山口付近じゃなくて広島方面か小倉がいいなと思ってるんですけど、
どーも広島行きたいので広島かな。

 

 

・東京⇔東京
番外編です。東京結構泊ってます。
さっきも書いたけど天王洲アイルは空港挟むときにすごく便利だしなんだかんだ僻地なので泊まるとめちゃめちゃに楽。
銀劇通うために大江戸温泉に泊ったんだけどそれもめちゃめちゃ良かった。
マッサージ付けたらちょっと高かった、体ボキボキおたくには優しい。
あとは空港早朝便のときは川崎にも泊りました。神奈川ですが。
あと泊ってよかったのはサンシャイン。朝から並ぶときだったと思うんですがとっても便利で、並びながら戻ったりとかそういうのができる。ポイントカードもあります。
仙台とか夜行でいった帰りとかはバスタで降りて歌舞伎町が鉄板。
女性専用のお風呂とか結構あるんですよね。安い。
んでもって朝は危険なのでできればタクシーで。500円以内でいけます。
貰いゲロも平気だし、絡まれても平気なら歩いて行けるんですけど。(わたしはどうも貰いゲロするのでタクシー)
TDCで盛り上がりすぎてラクーア泊ったりとかもしました。全然あり。
東京都内に住んでいても東京泊るのってたまにはありかなと思います。
もちろん推しにお金をかけるのが第一ですけど、早朝勝負とかなんかあるときは全然。
ちょっと前に幕張のほうも泊ったんですけどじゃんぷふぇすたも快適だったので。
楽を取るのもありかなーって思います。たまには。でも基本は浴場に泊ってるんですけどね。

 

個人的に旅行で行ってよかったのは伊豆・熱海ですかね。
熱海は結構若俳撮影してたりするので聖地巡礼もできるかもしれないですね。


海外編書くつもりだったんですけどおいしい店ばっかかいててちょっとなと思ったので
気が向いたらあげます。

みなさんの遠征ライフをおしえてください。

おいしいおみせ。ぜひ。