増えると問題が起きる件。

 

昨日の記事にもスターありがとうございます。
推すためにはしごともがんばらないといけないこんな世の中じゃ…
稼ぎのあるおたく目指してがんばります。

 


なんかあの若俳が師匠になる番組でかなり.5次元作品が増えたよーって
2003年には17タイトルで2016年133タイトルっていうような話もありましたが
増えたら増えたなりには問題が起きている!事件は現場で起きています…!!

 

 


・チケット戦争
さんざん愚痴を書いたのですがそれでもまだいう。
転売ヤーもちろん消えてほしい。取りたい人に取らせてほしい。
ただおたく同士のやりとりはグレーゾーン・・・

最近は公式凸して本人確認要請したり、
運営側の確認のごたごたぐだぐだも追加されてうんざり。
これきっかけでやめた舞台がある。
リセールシステムも一時期使ったけど結局定価が割れに割れたので面白かったです。
重複しても申し込み責任で、手数料とか払ってなってことなのだろうけど
リセールするなら定価割れずに譲渡したいし、舞台のレートもあるし、

確認確認ってしていくどうなるのかな。

いやもう知らない。
急に人気作品だと公式凸するけどそれって勇者なのか文化の違う人なのかもうわからないし、そういう人ほど茶の間だからいくない…

なんか三次おたのほうが確認文化があるとどなたかが書いていたのですが、

作品によるとか埋まるものとかそうじゃないものとか声優イベントも若俳現場みたいのもあったり、にこにこ系はもっとズブだとかなんだか現場ごとに違うようなので結局確認厨どこの文化かはしらない。少なくともじゃにーずさんも最近ようやくされてるみたいですけど当日確認して座席でるとかですよね?たいへん。

(恐怖でしかない。最前なのにゆるい日とかきめたのにドーム三階とかだったらメンタルえぐいなっておもいます。)
「プレミアム会員なのに当たらない!」とかいう人も目立ちましたがそもそもFCだろうがなんだろうが保障はされていないし、複数垢でFC作ってる人もいるんだから落ち着こうなってなりました。


公式のリセールに関してももう期待はしていないけどなんとかならないもんかね。
じゃないとわたしもまた取れないときは買うしかない世の中しか残されない。

 売れるチケットも問題だし、そもそも捌けないチケットについても考えてほしい。

運営が捌けさせる気持ちがないのか告知薄いのとか…ちゃんと売ってくれ。

 

・演出家問題
これほんと最近の私の圧倒的にチケットを干す要因。
舞台が増えて演出家も増えてとなると結局合う合わないっていう問題が出てくる。
久しぶりに途中で出たくなる舞台に推しが出てたときには
寝るか帰るか途中で出るか寝るか悩んで悩んだ挙句の果てに無心だった…
推しは悪くないからただただ無心だった。
作品的にも難しいものだったんだろうなと思うようにした。
それ以外の作品もあんまりいい評判ではないけども
なにがダメって最近の.5で流行った演出をぜんぶ混ぜた感じだったので、
非常に気持ち悪い状態であった。
これはハイステこれはテニミュ、黒ステでやってたなぁみたいな。
そして全然スポーツものではないのがみそです。
A席が埋まってないしS席最前がんがん取れるので割りまくったあげく、配ったけどさばけなくて干した。今後もその人の舞台に他推しがでたら私は虚無の世界で舞台をみる。
あとはすごいあの悪名名高い人のものも2回が限界だった。
いらないだろっていう演出多かったり、
新人キャストに対して舞台の上で初日始まってようやくみれるようになったとか
金払ってみているのはこっちなんで、演出家としてその発言はいただけないし、
演者を初日までに伸ばせない演出家に対してお金払うの嫌で仕方ない。

色々手がけられてますが、推しがでてたものもDVD買えなかった。通えなかった。

黒歴史

そのあとの舞台については行くのを辞めてしまったのですが酷評ばかりなので、

今後もよっぽどのことがないといかないと思います。推しが出ないことを祈る。

 


・ファンマナー
同担拒否からのマウントや別畑から絡まれたり。
あとペンライトを高く振り上げるの何なの????
胸の位置っていってるのにねえ、ずいぶんと頭の上に胸があるんだなぁ。
ほんと後ろの人はそのせいでみえないから振りたいなら最後列入ればって思いました。
キャストによってファンの層も違うので、いろいろいくとほんと考える。
お金をおとさないファンがどんどん声が大きくなってるんだといってしまいましたが

2.5というとっかかかりやすさもあり、ファン人口も増えてるんだと思います。

でも愛があるなら現場にきてね、ほんとに。1回でもいいんだよ…


133タイトルでちゃんと黒字のものって何タイトルなんだろ。
ライビュとかお金かかってやってるわりに入ってないって聞くし、
グッズもね、そんなに捌けてないものも多いみたいだし。
というか東京楽なのに東京の上映館増やしてスカスカなのはちょっと…
楽がとれなかった人ようにしてもそんなならライビュの館数減らしていいのでは…

制作側が1タイトル当たればいいのなら気にしないけど、
そんなタイトルの取り合いをされても。

やっぱり人気作品だけではなく、
すきな演者の板の上での芝居はいろいろな作品見てほしいなと思うんだけど、
なかなかね、人気作品以外とっかかりにくいのかな…

興味関心からでいいので、生も楽しんでもらいたいなぁ、うん。

若俳がもっともっといろんな活躍しますように…

 

 

結局愚痴になった。

作品乱立若手俳優戦国時代の今日、

来年もいい作品に皆様の推しがでますように!!!