2017年総括


祭りもなんだかんだで楽しんで金散財して
(竹千代(子役)のプレボに突っ込んでたので笑ってください)
ふと気が付いた時に今年終わりそうじゃんと思い振り返ります。

 


観劇遍歴をざっくりと振り返りました。

1月 あいあ
2月 あいあ青梅
3月 あいあ銀劇青
4月 シブゲキ下北あいあ
5月 あいあ青1010芸劇
6月 あいあ銀劇
7月 あいあ梅
8月 あいあ青年館銀劇サンシャイン
9月 あいあ1010梅
10月 あいあ銀劇
11月 あいあIHI
12月 あいあIHI

 

ライブ・イベント系省いたけどあのアイアに毎月通っているんですね…
まぁそうですよね、.5のおたくだから割と仕方ない。

 


今年は推しくんのいない舞台にも結構行ったりして、
観劇としては充実できていたかなと思います。
金銭的にも余裕がないくらい舞台観劇していたので
リアルのほうの記憶がまったくありません。

 


推しくんに対しては、
前半はかなりプレに力が入ってたんですが
途中くらいからグッズの売れ行きが気になり始めて
プレはセンスがないからグッズ買うか!となって買いまくり
周りの皆様にお配りさせていただいたりしてました。

 

 

あげたものはセンスに迷ってとりあえずのハイブラと
いい感じのお洋服と稽古着と消耗品。
金額は誕生日もあったからまばら。低くて1000円くらい。高いものはもう忘れた。
手紙は推しくんにはそっけないです。
ありがとうたのしかったこれから頑張ってくださいみたいな感じで
読む時間ないだろうし、手紙ないプレも失礼かなと思ったから書く程度でした。
ほんとはいいものを上げたいので推し金を支給してくれ弊社。給与あがんないかな。
花は出せる機会がなかったので今年はなかったかな…

 

距離感としてもちょうどいい感じ。
接触は撮影ありは1回あとは軽くお話できるのもありました。
客降り舞台ではたまたまのファンサもらったかなくらい。
覚えられているなんてことはないので来年も堂々と推し活します(?)

 

 

ちなみに今年降りた3推しくんには、
基本的には消耗品とかほしいっていっていたものをあげてましたが、
手紙しっかり書いてた。感想と良かった点とか心に残ったシーンとか。
やっぱり現場が少ないしプレも少ないしファンも少ないというところで推しくんとの差が出ている。
花もOKな現場が多かったかな。写真は捨てたけど1.5くらいのものが基本でたまに3くらい。
最後の現場にはプレも花も気合をいれたんですけど
その日は本当に顔が真顔なのに頭はどっかにいっているよくわかんない現場で
家に帰ってから泣けました。もう忘れる。

キャンプ場がないと割とこまるなあ。
定価割りたくないけどTwitterもやだ。リセールないのかな…
そんなことを考えながら、
2018年も推しの仕事がたくさんありそうなので、
1円でも推しの懐にはいるお金になれればと思いながら生きていきます。

 

 

2017年残すところは髑髏のみになりました。


皆様も素敵な観劇ライフをお過ごしくださいませ。