私はいまりあこなのか判定した


さて舞台刀剣乱舞の感想をば、と思ったんですが正直内容がわかりません。
いやわかるんですけど、

そしていつかこういう話になるんだとわかってたんですが、
多分わかっていたからこそ、うまいことこうストンと胸に落ちてきていません。
たぶんいつかまとめて感想かければいいなと思っています。まだ長いし。

最近表参道ヒルズですごく推し好みそうなブランド見つけたけど
桁が…どうもこんにちは。

 

 


前置き長くてすみません。

 

えっとですね、
いまの応援すたんすをりあこ時代と比較しました、

何故ならこないだのことで

わたし今の推しにもりあこなのかなって思いまして

どうなんだろうなあとおもったので比較してはっきりさせます。

 

 

私的りあこ比較ポイント

 

①推しのオフへの興味
→全く持てません。


オフなにしてんだろーとか考えることもない。
スケジュールをそこまで把握してないし、
もしかして本日オフではとかもまあ察するけど、休んでくれたらそれで。
オフ写とかで通ってる店も探さないし見つけてもいかない。
仲いい若俳も把握しますが、

ごはん食べてるんだへえくらいにしかテンションがあがらない。
現推しオフショットそんなに最高なほどきれいな写真みたことないので、

お化粧している顔が好きだからたぶんそんなオフショットに期待してない。

オフについてのインタビューとかもあんまりうれしくないんですよね、不思議。

でもプレはあげたいので、持ち物は気になります。あとほしいものとか。

 

究極カノバレしてもそこまで騒げないかもしれない。
プロ意識の欠如で幻滅するかもしれないけど、彼女がいていい仕事できるならそれはそれでいいっておもって応援スタンスは変わらないと思う。

でもまあバレ方にもよるんでしょうけど。あとは仕事がどれだけ減るかだなー。

 

 

②推しを人物として好き

→ではない。「推しの仕事をしている姿」「推しの仕事」が好き。


ここすごく違うんですけどりあこだった元推しとは結婚したいし付き合いたい。
じゃあ例えばもしそうなったとしてバレたりとかリスクを追うので
推しが干される可能性もありますよね。
りあこ時代は対策とかも調べたりしましたが

対策できても100%はないとは思います。
じゃあそしたら、どうするんだろう。
推しが自分とのカノバレで干されたらどうしますか?


りあこ時代は「好き」「付き合いたい」感情でいっぱいでただただ好きだったんです。
いまも結婚したいです。だから、こんだけ調べてるしバレないって思うし、
でもそれでもバレる可能性はある。
元推しのときは養いながら次の仕事待てばいいとか思ってたし、
1年くらいはなんとかなる、と思ってました。
それに映像メインになっていく時期だったのでそんな影響ないかなって。
でもいまの推しは干されたら、舞台メインだしそれこそ仕事は減る可能性も大いにあるんですよね、そんで仕事がなくなったら多分私が好きな推しはいなくなるんだろう。

その原因が自分になってしまうというのは地獄すぎる。

あくまで私は現推しの好きなところとしてあげているのが、
仕事している推しが輝いているところ、推し自体も仕事には真摯(だと思う)に向き合っているところ。でしかないので。

 

推しの顔が近くにあることや推しに触れることよりも推しが仕事をして、
別の人物として生きている役者している仕事している推しと推しの仕事が好き。
あと自分が現場に入れないことが究極的に無理なので無理…


推しの現場> > > > > > > (超えられない壁) > > > > > > 恋人の座
昔は圧倒的に、反対だったのになあ…

 

 

③好きの気持ち差
→好きには種類がある。

総じてリアリティじみた文章を書いているけど、
恋はそんな風に理性でどうこうできるものじゃないと知ってます。
私は私から恋心を盗んでいった元推しのおかげで
好きだからこうなりたいという気持ちがなくなってしまった。
今の推しを好きになったとき、目の前にあるチケットに飛びついたとき、
それは確かに元推しを好きになった感覚と同じでした。
はじまりは一緒だけど。私は経験したし考えたんだと思う。
元推しを「元推し」にしたとき、
好きだから彼の傍にいたいって思うことが私にはできないって思ったんだと思う。
彼の隣に並ぶことよりも彼の仕事を観に行くことの楽しさを知って、
仕事を、板の上にたっているところが最高好きな推しに出会えたんだってことがすべてかなと思う。

 

 

つまり私は現推しくんにはりあこじゃないのかな。

正直、現推しくんは板の上で見たい存在です。

特定の役とかではないし、幅が広がることを望んでいます。

帝劇顔ではないけれど、推しじゃなくなる日がきてもいつか大きな舞台でみたいなあ。

そういう俳優さんですね!


ここまで書きましたがりあこを否定するとかそんなことは全くなくて、
いまもこれからも応援しています。
りあこだったわたしのことも否定しないです、きっと一生ものの恋です。
何度でもきっとまた会いに行って好きになる。(厄介)

 

 

りあこなのかなとかで悩んでいる人
諦めたほうがいいと思います。
恋を諦めるのではなく、
好きという自覚をしたらきっと嫌いになるまで好きなんです。
だから好きの気持ちは諦めて認めて
もうそれは仕方ないのでたくさん悩んで友達に聞いてもらったり、
吐き出す先をみつけてたのしく推し活してください。
あとは自分をすごく大事にすること。
たまには自分にご褒美あげて自分を労うじゃないけど、
少しいいランチにいったりエステにいったり化粧品買ったり、
ご褒美をあげながら楽しむのが

私の中では一番りあこしてたときやってよかったことです。

 

 

それから全人類共通だけど
劇場のマナーは自分が「推しのおたく」だからこそ守ってください。
自分自身が特定して叩かれなくても、「○○のおたくが~」とか言われるし、
推しがエゴサするかもだし推しはそれに気づいて特定するかもしれない。
服装も○○のおたく汚いとか思われるの嫌じゃないですか。
好きな恰好していいんですけど、最低限TPOくらいは意識してもらいたい。
作品のキャラクター並びに役者に対してのマナーでもあるかと思います。

 


飲食禁止の意味わかってる?外で飲んで…っていう人がお隣でしたので
最後私怨入ってます。。。

 

皆さんのハッピー推し活を祈っております。