降りた私と、久しぶりの元推し

推しくんの現場のあとなんとなくで元推しの現場のチケを集めているだけの人間です。

 

ややこしい、

推しくんは私がこないだまで推していた方を指します。

元推しは私がりあこしてた人です。

 

 

推しくんの現場にいかないと自分がほんとに何者か問う時間が増えます。

私は誰・・・?

 

多分何者でもなく、何者にもなれず私はわたしだし、
推しくんにとって1ファンとしてやってきたただのオタクだなあ。とても弱い。

 

 


前回の記事もありがとうございます。
推しくんのこと一生いい俳優だと思うけど
いまの推しくんは好きじゃない。そんな感じです。

 

解れた糸が引っ張るともろいような感じ穴は広がっていくかんじで、
モチベがさがってから降りてってあっという間です。

 


そもそも、推しくんは演技は好きだけど人としては好きじゃないという。
「役者」の推しくんがすきで

単体には引くほど興味が持てなかったところが正直あります。

 


そして今役者としての自信も誇りも、

努力も
仕事内容も少しずつ陰りがでてるとおたくからみてもわかるのに
満足している(風にみえる)推しくんは私が推したかった人ではないんですよね。。。

 

 

推しくんのファンはいくらでも代わりがいます。
だから私じゃなくていいし、私が降りたところでって感じなんだけど。
どうも気乗りしなくって、結構人気のチケットともさよならしてしまった。

 

 

私の2018年は驚くほど推しくんで埋まっていたので
多分いま310数日くらいだけどぱっとみ100日以上は現場にいて
推しくん以外の他の舞台とか合わせたらもう少し。
そして推しくんもそれだけ仕事してたんですね。
稽古期間も含めたら本当にお疲れ様でしたと思いました。

 

 

来年は誰がこの期間を埋めるのだろうか、と少し虚しくもなるけど。

 

 


推しくんを降りたので元推し現場にいくことにしてなんだか余裕があるんですけど。

(チケット余ってます。推しくんとはちげーや!)


春はまた新しい舞台でにぎわいそうですね、頑張ります。

 

 

なのでそれまで元推しを少し追いたいけどもうちゃんと通ったの久しぶりすぎて…

 

まあもれなく同担はお互いに監視するようなりあこ多めの元推し現場だったのですが、
最近はファン層が変わっている気がするのですが

何かいい意味でも悪い意味でも落ち着きがあり、
元推し多分人気最下位…??(大体元推しの所為(察してください))

 


プレも大体決めたんだけどもう好みもわからん…

花も…いる?
さらにいうとチケも確保してるけどこのモチベーションで
無事に初日を迎えられるのかいまから不安に不安を重ねております。

 

 

その舞台の前にもちらほらイベントがありまして、
暇なので予定が合えば言ってるのですが

相変わらず言動に不安が多くて
現場に行くたびに冷や冷やしています。

 

いやーでもほんと恋心はなくてもいいお兄さんって感じで、
りあこじゃないから気が楽だし、緊張しないし楽しい。


「降りて戻ってきたの?(意訳)」って言われたときは

ちょっと何だそれって思ったけど、
「推しには絶対しません」と本人にも断言したので、
なんか次の推しが定まるまで私は、元推しの現場にいると思います。
レート低いからランダムも買取でいけそう?というか買う人いる??

 

 

今回降りて思ったのは、楽しかった!で終わるうちが楽しいということ。
推しの方向性で悩んだりして降りるのは精神的によろしくない。

推しくんが悪い、というのか事務所なのか、とか本人の希望なのか、

結局わからないことも多くてもやっとしたりするし、

それでも私が一番好きな推しくんの仕事はやるようなので…

混乱が過ぎます。

 

それから推し中心に生活していたので一気に暇になりました。
その穴をですね埋めるものが必要かもしれません。
私の場合はそれがなくって、暇すぎてちょっと病みました。


結論元推しの現場がなんとなくあったのでそっちにいってみて
なんとなーく回復しましたが、ちょっとでも嫌なところがあったときに、
二推し作っておくべきというとあれですけどいいなーって子がいれば
そっちにいけたかなというところ。

いなかったわけじゃない気もするんですが熱がひいている。


元推しの現場が嫌っていうわけじゃないのですが、

推しにはならないので、
こっから先の不安を私は残しています。

 

スパっと若俳を追うのを辞められる人なのであればいいと思うんですが、
私にはそれができず…かといって、

観劇を辞められないのでいつか出会える、
新・推しくんの現場を探してさまよう亡霊になります。

 

 

多分沢山現場が増えるころにみたいものや役者が増えていることを信じて
いまは元推しの現場にいようかなーと思ってます。