このブログとわたしについて

このブログを書いている人について○ プロフィール れな 20代も後半のOL。 日々残業続きの安月給黒会社で推しのためにがんばってます。 てにみゅの最初の人。それからおたくです。 ガッツにはなれない薄給おんなですが通いでおたくをしてます。 推しさんにつ…

私はいまりあこなのか判定した

さて舞台刀剣乱舞の感想をば、と思ったんですが正直内容がわかりません。いやわかるんですけど、 そしていつかこういう話になるんだとわかってたんですが、多分わかっていたからこそ、うまいことこうストンと胸に落ちてきていません。たぶんいつかまとめて感…

推し離れに失敗したくそめんたる女の話。

メンタルしんでめんどくさい私が大変下品な記事をかきました。 純粋に楽しく推し活している人の目には入れられないのでよけてください。貞操観念も心も死んだオタクの話です。 結果としては推し活続行するぞって話です。 推しの仕事が発表された次の日。 テ…

3月からの観劇メモ※1-2月の記憶がない。どんどん追記します。

観劇のメモを残しておく もう覚えていないかもしれない。 記憶の忘却はこわい。 取り急ぎ書いたものが多いので。追記していく式でいきますね。 3月までの記憶どうしようかなと思いながら3月から最近までの観劇ログになりました。 「 舞台『弱虫ペダル』新イ…

元りあこが元推しと再会した話。

こんにちは。推しごとで更新ができなかったのですがまた暇になってしまったのがいけなかった。 元推しにあってきた。 からのちょい病み。 そんなこんなでうーんと燻ってお休みしたらちょっと病んでたのが回復しました。 結果から言うと元推しのことは本当に…

情熱大陸の愚痴を書いている

推しごとで最近は会社にいないことも多く、会社にきたらきたですごくバタバタしてます…仕事をしなければ遠征できないので文句は言うまい。 会談についてはいくつか書き溜めているので、更新させていただくかもです。 今日は愚痴です。書きなぐりなので滅裂な…

第二回おたく会談「道の分岐~認知~」

推しと距離と思い 前回の記事もありがとうございました。 おたくってしんどいな、孤独との闘いだなって いつでもすごく感じるので貴重な会でした。 なのでまた書きます!!! ●前提● ---------------------------------------------------------------------…

第一回おたく会談「りあこの先にあるもの」

大晦日私は若俳とカウントダウンできるイベントにいき、 その後の舞台を干しました。 来年は年始にはすべてのやる気とモチベが落ちるので年始には入れないと思いました。 チケット配ったらいってくれる友達もほしい。 あ、 年末おたくの友達と飲んだときに出…

舞台俳優の真髄を知った話。

舞台俳優の真髄を知った話。 総括をしていながら今日もブログを書いております。 ブログ名変えました。前のタイトルの翻訳です。 意訳じゃなくしたのはGoo●le翻訳が大好きだからです。 意味がわからないなこいつで大丈夫です。 さて、また髑髏城に通ってる日…

2017年総括

祭りもなんだかんだで楽しんで金散財して(竹千代(子役)のプレボに突っ込んでたので笑ってください)ふと気が付いた時に今年終わりそうじゃんと思い振り返ります。 観劇遍歴をざっくりと振り返りました。 1月 あいあ2月 あいあ青梅3月 あいあ銀劇青4月 シ…

チケット問題が関の山

キャンプ場なくなって困るとか転売ヤーだよっていうけど、 本当にそうなの…??????????????? 定価割って出してた私の3枚のチケット…さよなら… 結局のところ高額チケットの規制ばかりに目が行くけれど 割れチケも定価チケもどこでやり取りする…

【感想】髑髏城の七人Season月 上弦編 

上弦ようやくみました。 ということで上弦の感想です。かといってネタバレ回避するとやっぱり抽象的だし、違いを簡易に書くので大したことはないのでかなり短くなりました。 下弦と比較すると、インタビューでも言ってましたが、20代が多いので若気の至りみ…

【感想】髑髏城の七人Season月(下弦)の感想をかく

感想ログを書いてみることにしました。書く理由はついこの間この舞台が高いという話題になったからです。最初に書きます安い。 文章は無駄に長いステマなのでさくっと読みたい方すみません。 新感線については、蛮幽鬼と2011年ワカドクロを観劇。IHIシアター…

増えると問題が起きる件。

昨日の記事にもスターありがとうございます。推すためにはしごともがんばらないといけないこんな世の中じゃ…稼ぎのあるおたく目指してがんばります。 なんかあの若俳が師匠になる番組でかなり.5次元作品が増えたよーって2003年には17タイトルで2016年133タイ…

おたくと仕事

もう年末。まだ楽のチケットがなくて結構慌ててます。来年春公演だから落ち着けよって自分を落ち着かせてる。いいんだ別にどうせ血眼に探すんだから。 新しい仕事探さないとなのに推しが忙しくなるの本当に困ります… 20数日の有給も使ってかないといまの職場…

私の推しはいつも気が付いた時に

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」 素敵なお題があったので記事を書かせていただきます。 私の推しきっかけについてお話します。 具体的な作品はないなあと思いましたが、共通項はありました。 知るきっかけはデビュー直後 好きになるのが=好きキ…

無課金茶の間との全面戦争

地方に来ないならライブビューイングしてくださいって言ってたくせに 配信高くて買えないからまだ見れません。でも、お疲れ様でした って本人に伝える人はどどんな気持ちなのでしょうか。何ならそのコンテンツみてくれるのでしょうか。 …違法サイト? ご無沙…

最近忙しくてめっきり更新していなくてすみません。 某ミュージカルのライブの千秋楽(ってことになりますよね?)が 中国公演にすり替わった事件をみて、ほおと思っています。 広州・・・スリに気を付けましょう。 ビジネス規模的に海外公演仕方ないのかも…

絡まれる日

仕事をしたくない。推し事が近づいているので気が気じゃない。2kg痩せました。やったー‼‼(体調不良) メンヘラちゃんじゃないのにたまにこうなる。推し事いけばたのしくなるのにね・・・不思議やね・・・ 昨日の記事、スターありがとうございます。チケの件…

携帯を変える前の心得

全おたくの皆様 慌てないで機種変更してください!!!!! まぁそんなこんなで電子チケットすごいめんど! SIMにする人とかも増えると思うし、 ほんと手順一個間違えるとすごく面倒なことになる・・・ チケットという人質がいるので、なんとも下手にしかで…

我慢と欲望のはざま

残業の抑制の流れがすごいですね。 news.yahoo.co.jp こんなニュースをみた。すごく、わかる・・・時代の流れとは。 私も所謂、グレーゾーンにいるんだと思う。電通の煽りなのかすごく厳しくなっている。当たり前に残業代は推し事費用だし、だけど持ち帰りも…

何がいけないのかわからない。

最近行った舞台が本人確認があった例のあれなんですけど。 あのくっそ誰も幸せにならないシステムなんなんだ・・・と、愚痴を書きたくなりました。 Twitterとかでも騒がれていますので基本考えていることは同じです。 本人確認をしろって騒ぐ人の声ばかり目…