私の推しはいつも気が付いた時に

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」

 

素敵なお題があったので記事を書かせていただきます。

私の推しきっかけについてお話します。

 

 

具体的な作品はないなあと思いましたが、共通項はありました。

 

  1. 知るきっかけはデビュー直後
  2. 好きになるのが=好きキャラではない
  3. 落ちたと思ったときはもう遅い

 

思い返してみればこの条件が当てはまっているのではないかなと思います。

 

歴代推しさんも含めてですが、

大体、デビュー当初の作品に触れることが最初のきっかけです。

好きな俳優なのか演出家なのか、作品なのか、

お誘いいただいたのか興味があって推しと最初の接点を得ています。

 

これは不思議ですね…

 

ただこのときに推しになるというわけではないなぁと思ってます。

印象はとてつもなく良いんだとは思うのですが、

別の目当てや興味の上で行っているだけで、

デビュー直後の推しの演技を高く評価しているわけではなく、

なんとなく名前覚えた、見たことがある!止まり。

 

あとは必ずしも2次元で好きなキャラを演じた人が推しになるわけではないです。

推しが演じるキャラに好きキャラが増えてきたのはあるのですが、

このキャラが好きなのと推しは一緒じゃないなぁ…

 

何回か調べてDVD買って、いろんな作品に行って…

推しってどこから…?

 

いま私が認識している推し

ファンクラブ系のものは有料会員になっていて、

どの舞台でも多ステして、円盤やらグッズやらを買っているんですが、

推しってどこからなんでしょうか…

友達に聞かれて推してる!っていうっていうところでいうのならば

気が付いたときには推し推しになってました。

 

惜しみなくお金を使う存在を推しとするならば

とっくに使い始めたときにもしかして推してる?ってなる。

 

歴代推しさんを変えるときは、

なにか大きなきっかけはないような気がします。

現場が舞台から映像になったとか、引退していったとか、

あ…リアコこじらせて急にさめたこともある。(のですが

これはまた別記事にします。長くなりそうなので。)

俳優本人に冷めたのはいまのところ1回だけです。

 

apppap.hatenadiary.com

 

なので基本的にはご本人が活動している場合は、

気になってふらっといったり、映像もみたりはします。

しんどくもリアコしてた人以外はならないです。

 

いまの推しさんは一生みちゃいそうな推しさんと

いなくなっちゃいそうな推しさんなので、

それも極端だなぁと思っており、

おたくはいつでも安定しないもんだなと達観もし始めております。

 

みなさんの推しはどこからですか?