カノバレと三推しとサヨナラした日。

さーて書くぞーと意気込んだのはタイトルどおりの出来事があったので。
暗くはないですたぶん。
 
 
初投稿とすこし話がかぶるかもしれませんが、
私は20代社会人で普通のOLしてます。
 
 
 
現在の推しさんについては二人。
便宜上AさんとBさんにしますが、
どちらも憑依型俳優さん(だとわたしは思っています。)
お仕事に対してストイックで役によってぜんぜん違うかおを見せてくれる
俳優としてプロであるところが魅力だと思います。
 
そんなわたくしですが、
つい最近までもうひとり推しがいました。
 
Cさんと呼ぶことにしますが、
AさんBさんとはまったく違うタイプ俳優さんです。
仕事は半年に1回あるかないか。(なので三推しなんて広くいけました。)
原作の知名度の高い作品はここ2年ちょいで2作品ほどで.5が多い方でした。
演技は役によって大きく変わる人ではなく、憑依型でもないかなと思います。
演技はあんまり上手とはいえなかったです。
 
先日お友達に、何が好きだったのか、と聞かれて戸惑ってしまいました。
たぶん、がんばっている姿がキラキラしてて好きだったんだと思います。
 
初めはキャラが大好きな役を演じていらっしゃったので気になり、
通い始めてその舞台は距離が近かったので、
その大きさで見れる彼のがんばっている姿をみて楽しんでいました。
彼以外のメンバーが割りと早々に
いいお仕事をしていたのでそっちにいったりしている中で、
ふと、Cさんはいつ出てくるんだろうと思いました。
 
ここが1つのポイントでした。
いつまでたってもいい情報がなかったんです!!
 
これに関しては何をいい情報とするかですが、
.5なら知名度のある作品かキャラか
ストレートなら脚本や会場や共演者の方の知名度などがあげられるかと思いますがストレートに出れるとは思っていなかったので、前者だと思ってください。。。
 
ランダムブロマイドを狂ったように集め
お花を出し、プレボを埋めるためにプレを入れ続けた日々。
懐かしい。楽しかったので続けられました。
 
そしてカノジョが鍵もかけずプリクラを乗せることでカノバレ。
このときは降りなかったんです。
カノジョの軽率な行動は許せなかったものの
(カノジョがいることは私の推し事モチベが5下がるんですけど)
正直プロとして「ちゃんとしてくれ~」程度でした。
 
その後も仕事はなく、
スカスカだったファンイベントも
カノバレのせいなのか、彼の人気がないのかもわからないまま。
分身できないのに同日のチケを積んで運営に赤をださないようにして(?)
その日は忙しくてプレ変えてなかったのですがマチソワ間に買いに行って。
いい思い出です。
 
そしてその日が。
ついにきました。
うれしい発表!!!!!!!
 
舞い上がりながらも、
まだまだ役どころてきにははこれから次第だと思っていた日。
 
Cくんの推しを降りました。
 
ずっと考えていました。
仕事にまじめな他の推しに比べてCさんはこれからどうしたいのかなと。映像?舞台?
オーディション受けてるのだろうけど成果になっていなくて、他の人と差がつくばかりで、
事務所の仕事らしき仕事もなく、このままどうする気なのだと。
 
大きな仕事が決まり、安心もしたあの日。
なんと同日か翌日にまたカノジョとの写真が流れ、
いくつかの愚痴垢が凸をはじめたとき。
私はTwitterのリストからCさん専用を静かに消しました。
 
この大事な時期に何をしてくれてるのと。呆れました。
Cさんの元のツイートのリツイート以上に
愚痴垢のリプのリツイートが伸びてその後のツイートに凸もあり、
すべてを無視して「応援してます!」オタもいる地獄のようなリプ欄。
 
もしかして、他の人の花が並ぶ中、
横に並んだあのお花の人なのかもしれないと思うと一杯飲みたい気分です。
いやほんと降りた人の会っていっても
割とファン限られてるしいいんじゃないでしょうか。。。
 
これからCさんが売れてもたぶんあのツイートは消えないし
まとめとかにも過去っていって出されるんでしょうね、売れるんかそれ・・・
 
降りるときによく、金額清算したりするじゃないですか。
やめました。しなかったです。グッズも人気ないので売れないし。
飲みに行って愚痴も吐きました。
馬鹿なカノジョとまだ付き合ってて、
ようやく仕事が決まったのに自覚がなさすぎて俳優として明るくないと。
ファンいなすぎなのに大事にできない馬鹿なのかと。
まぁボロクソいいますよね、一通り吐いたあとは落ち着きました。
 
歴代の推しももうすでに結婚された方もいますが、
仕事にまじめでしたし、穏やかに推せました。
 
そうです、私は。
AさんBさんのように仕事にストイックに、真面目に。
自覚をもって取り組まれているプロ意識の高い俳優さんが好きです。
 
最後に。
私がCさんの現場にいたらぶん殴ってください。
 
以上!